2006年05月23日

命が育まれてるぜっ!

はぁ…。
今日もどしゃ降りの雨…
大橋通りの人影もまばら…
娘のジューススタンドも暇暇モード…

ハッ!(`ロ´;)
またまたぼやいてるところを見られちゃったわネ!
もぅっ!
来店が突然過ぎるぞっ!お客様っ(*ノノ)キャ☆
あーい。
今開けまぁース。
本日もフルーツの大橋屋へようこそ♪

本日のお勧め商品は「子供達」
      DVC10114_M.jpg

あ。
こちらは以前にも紹介したうちの姪っ子の蓮華ちゃん(2歳)。
彼女だけでなく、今大橋通りは結構なベビーラッシュ
あちらこちらで新しい命が育まれてる状態でいい感じ(≧▽≦)
今日はそんなお話よ。
うふふ。

ハッ!(`ロ´;)
誰っ!?
その命の育みに娘は参加しないのか?
そんな痛いことを言ってる困った人はっ!?
お馬鹿さんネっ!
参加しないんじゃなくて、で.き.な.い.のっ*/∇\*)キャ☆
あぁ…
軽く痛ぇじゃねぇーか…。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


さて。
このぐうたら娘の幼なじみで親友に八百屋と肉屋の娘がいる。
2人ともそれぞれ結婚してて、何と2人とも双子を身ごもったΣ(・ω・ノ)ノ
この3人が仲良しなのは近所中が知っているので、皆の注目がこの果物屋に…
「次は恵那ちゃんが双子を産むに違いない(-ω☆)」
あぁ…
皆様の期待に応えられなくてごめんよぉぉぉっ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
naoko2.jpg   naoko.jpg

お母さん手作りのサンタの服を着た双子ちゃん♪
何故か横にサンタの格好をした痛い女がいるのは軽くスルーしてネ☆
そして彼女が双子のお母さんで、この娘の親友の八百屋の長女
肉屋の長女もアップしたかったが、手元に画像がねぇ…(*_ _)人
今日のお題は急に思いついたから…すまんの。

今。
新しい命が続々と誕生し、ここで育っているように。
私達もここで生まれ、ここで育った。
商店街中が遊び場で、走り回った記憶。
各店の店主達が必ず声をかけてくれ、見守ってくれていた記憶。
この大橋通り商店街のすべてが我が家だった。

そして現在。
その見守る大人達の役割を担うことになった私達。
こうやって受け継がれて行く育みの心。
素晴らしいと思う。

異常な犯罪が起こり続ける昨今。
子供達が狙われる事件が多発。
隣の家の住人さえ知らないような現世の中、ここはまだ温かい昔が生きている。
そんな大橋通りを心から愛して行こう。
そして私達が育てた子供達にも、この商店街の心が受け継がれることを切に願う。
DVC50012_M.jpg 051016_161859_M.jpg 051123_202601_M.jpg

酒屋の息子達とそのお母さん。
食事処の末っ娘ちゃん。

今、娘の手元に画像が少ないのであまりアップできなくて申し訳ねぇ(/_<。)
これからガツガツ撮って行くので、またの機会に紹介して行きたいと思う。
本当に可愛い子がたくさんいるんだからっ☆(≧∀≦*)ノ

まぁ、その中でも群を抜いて娘が可愛がってるのが酒屋の次男(笑)
   060523_122126.jpg  DVC50014_M.jpg

今回は彼のお店の酒屋もご紹介(`▽´)
ここにも何回か登場してるけど、彼の画像はたくさんある。
有りすぎてるぐらい(爆)
この娘の可愛い息子で有り、素敵なちび彼氏(人´ω`*).☆.。.:*・゜
ぐうたら娘は彼にメロメロ。
娘の香りは彼が指定した香水よ
(*ノェノ)キャー☆

素敵な大人になってネ☆


最後は彼とのプリクラツーショットで閉めましょか♪
    96O2YB4WKDH4B.jpg

そんな親娘の独り言でした。




    


posted by ガイナレッド at 16:12| 高知 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 大橋通り商店街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

大川村とマルシェだぜっ!

全国のぐうたら娘ファンの皆様、長らくお待たせ。
今日は少し遅い開店になってしまったけど、
本日もフルーツの大橋屋へ激しくようこそ(*゜▽゜)ノ
さぁ。
軽く果物愛に包まれながら進んで行きましょうか。うふふ。

本日のお勧め商品は「イベント」
060521_113519.jpg   060521_113648.jpg


晴天の日曜日。
我が大橋通り商店街高知県大川村の皆様がやって来てくれたぜっ(._☆)
大川村のお肉(黒牛)やモツ鍋、その他いろんな産地直送モノを販売。
この楽市イベント、毎月第三日曜日のam11:00〜pm3:00に開催!
これからの第三日曜日は大橋通りが熱いぜっ(`▽´)
060521_113420.jpg   060521_113253.jpg

大川村の看板を撮影してる時に写りこんできた人物。
本人曰く「大川 侍狼(じろう)」さんらしい( ; ̄ω ̄)ゞ
あまりのネーミングセンスの無さに娘も脱力。
しかしこの侍狼さん、今回の撮影に結構写りこんできてるので要注意!
いや。何のこたぁねぇ。
このぐうたら娘が行き着けの店の店長なんだけどネ…
ブログに登場したかったもよう…はいはい(_ _,)ゞ

さて。
せっかくなので娘もちょっと試食してみたぜ☆
まずはモツ鍋。
   060521_110831.jpg
 
美味しいぃぃーっ(≧ω≦)b
二日酔いのお腹に染み込んで行く行く!
何てったってお汁が最高\(o⌒∇⌒o)/

   060521_111220.jpg    060521_111629.jpg

はい。
ガツガツにほおばってる娘でス。
しかも何だか風に吹かれて清々しい写真のはずが、思いっきり二日酔いの顔。
実はこんなでっかいお鍋で作っていて、その横では黒牛の串焼き♪
 060521_113135.jpg   060521_113019.jpg

しかもまたほおばっちゃってまスよ、娘っ!!
この串焼きがまたメチャメチャ美味しいっ☆(≧∀≦*)ノ
あっという間に売り切れるほどの人気商品!!!
うっかりしてた娘は、その他の産地直送農産物を撮り忘れっ(/_<。)
本当に使えない娘よ…
こんな娘だけど、皆様これからも愛してネ(*ノノ)キャ☆


そして大橋通りに隣接したおびさんロード。
ここでも本日はイベントが開催されていて、
娘はジューススタンドをさぼって軽くブラブラして来やした♪
イベント名は『おびさんマルシェ』
 060521_153204.jpg  060521_160153.jpg

おや。
侍狼さんが写りこんでるな…

このマルシェは外国の蚤の市的な雰囲気。
いろんなモノが売っていて、主に芸術方面に秀でた感じかな。
アートな若者達がたくさん集まっててかなり面白いス d(。ゝω・´)☆
時間によっていろんなパフォーマンスが有り、ここでは外国の方が尺八演奏を!
aDSC00541.jpg  060521_155938.jpg

写りこんだ手が邪魔だな…
て!またお前か!侍狼ぉぉーっ“(`(エ)´)ノ ←既に呼び捨てっ!?
そしてもう1枚にも堂々と侍狼…あぁ…。

このマルシェは夜も開催されていて、娘も先ほどもう1度覗いて来たっス☆
何とファイヤーパフォーマンスやってやしたΣ(・ω・ノ)ノ
060521_202307.jpg   060521_204247.jpg

何か分かりづらい画像でごめんネ、皆様(*- -)(*_ _)ペコリ
せっかくデジカメ持ってったのに、パソコンに取り込むケーブルを店に忘れた…
本当、使えねぇ娘…

そんなこんなで今日はイベント三昧な1日だった娘ヾ(@^▽^@)ノ
大橋通りや隣接する通りが盛り上がってると本当に嬉しいぜ♪
これからも商店街愛を声高らかに叫んで行こう!!

最後の画像は皆様に幸せを(人´ω`*).☆.。.:*・゜
ハートの中に蝶がいるの。
あ。
でもこれ…闇に侍狼のタバコじゃん…orz
     a060521_161940.jpg

そんなイベント娘の独り言でした。
posted by ガイナレッド at 23:07| 高知 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 大橋通り商店街 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

雨だぜ、雨。

何だよ、この連日の雨はよぉ…
せっかくのジューススタンドもこの雨続きじゃさっぱりじゃねぇーか…。
ブツブツ…

(*´ェ`)ボー...(*゜ェ゜*)ハッ!
あら。
来てたのネ、お客様。
いやだわ、もう(///ω///)
急いで開けるから待ってちょうだい。
うふふふ。
本日もフルーツの大橋屋へようこそ。

本日のお勧め商品はネ…
実は何もないの。
ズガ━━(゚Д∵.゚・∵. . ━━ン!! 
娘っ!!早くも大橋屋を放棄かっ!?
やる気なくしちゃったのかっ!?
第1次果物親子戦争、勃発かぁーっ!?

いや。
そういうわけじゃないんだけど。
たまにはダラダラと書く日があってもいいかなぁ…なんて(*>ω<*)
はい。
えらいすんません。
ああ、そうさ。
手抜き部屋だよ、今日は。
ああ、何とでも言うがいいさ。
かかってこんかい、おらぁ!!
いや…すんません。
逆切れ娘は今日も絶好調*/∇\*)キャ☆

冒頭にもあるように、本日の高知は朝からどしゃ降りの大雨。
ジューススタンドも閑散としてるぜ。
     060519_133148.jpg

商店街も暇モードで、人影もまばら。
こんな日は本当に寂しくなる。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもこの雨、3日ほど降り続いてるためマジ勘弁して欲しい
各店の店主達も暇そうに店頭に佇んでいる。
ただでさえ商店街の人離れ問題が深刻なのにこれじゃいけねぇ…
でも。
外は大雨。
060519_134130.jpg 060519_133231.jpg 060519_144238.jpg

一応あちこちで写メ撮って、仕事したふりの娘。
でもさっきまで、画像3のお兄さんとお茶してたよ(≧▽≦)
お茶タイムとは優雅でスな!娘!

最近いろいろとお世話になってる我が商店街の青年部長。
小笠原 晃男(36)
本日もためになる話をありがとう(*_ _)人

ちゅーか、いいから仕事しなさいネ“(`(エ)´)ノ彡
あーい。あい。

今日は読み応えのない日常日記で皆様ごめんなさい。
これからもたまにこんな日記を上げたりする時があると思う。
2日に1度は流石にネタがねぇ…
(_ _,)ゞ
 

でも。
どうかこの娘を見捨てず、またのご来店をよろしゅうに。
皆様への愛と感謝の心は忘れてませんから( ̄ー☆キラリーン
最後に。
暇そうにパソコンをいじる娘をどうぞ。
ここでこのブログも生まれてるのよ。うふふ。
   060519_133554.jpg

そんな暇娘の独り言でした。   
posted by ガイナレッド at 15:29| 高知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

軽く美人3姉妹だぜ!!

さあ。
本日も軽く娘の登場よ(´ー `)フフッ
皆様、ようこそおいでやス。
フルーツの大橋屋が開店致しました♪うふふ。
あぁ。
皆様の愛が温かい…うっとり。

本日のお勧め商品はこれ。「果物3姉妹」
     060517_161337.jpg


左の異常に白塗りの女がこのぐうたら娘「恵那」
真ん中が現在大阪にいる可愛い末娘「美玲」
右端が2人目を出産間近のトリマーな次女「摩利」
どうよ。
ネタがないからって姉妹の紹介をしちゃうこんな娘ってどうよ。
あぁ…好き放題な自分にバンザイ\(o⌒∇⌒o)/

妹達よ。
手元に今写真がないから、こんな昔の写真ばっかり使ってすまん。
しかもあんまりいい写真じゃなくてすまん(*- -)(*_ _)ペコリ
姉を愛しているなら許せ。
美しき姉妹愛に幸あれ!!

パパ勇雄は元山岳部。
なもんで娘の1人1人に山の名前をつけた。
これ、軽くかっこよくねぇ?
自分の名前を語る時に3姉妹とも3人の名前を説明する。
そんな家族愛なロマンがここにある。うふふ。
 060517_183100.jpg  060517_180112.jpg

左の写真は長女とパパ勇雄と祖母富恵。
右の写真は左からママ千代子、次女摩利、三女美玲。

果物親子は仲良し家族♪

さぁ。
では3姉妹の軽い説明言っちゃおーか。
(@'ω'@)ん?
それはいいから、自店の営業をしろ?
…うふふ、お馬鹿さんネ。
この大橋屋を愛するのなら、この家族を知りなさい。
軽く強制 */∇\*)キャ☆

まずは長女。
  tyoujo.jpg

つまりはこのぐうたら娘なわけネ。
名前の由来は岐阜県にある恵那山という山から。
パパ勇雄曰く、非常に女らしいなだらかな山なんだそうだ。
親の思いとはまったく違ったふうに育ってしまう。
人生そんなもんだ、両親よ☆(≧∀≦*)ノ
12年に亘る大阪生活を経て、現在果物屋の看板娘になるべく奮闘中。


そして次女。
  jijo.jpg

甲斐駒ケ岳の山頂にあるインドの神様、摩利支天。
そこからいただいた名前らしい。
現在2歳の娘と優しい旦那、3匹の犬に囲まれ幸せな家族生活を営む彼女。
お腹の次女は6月末に出産予定。
プロトリマーな彼女は土佐道路にある「犬のさんぱつやさん」で活躍中。
近所の川に生息する鳥を眺めては
「まだ地震は来ない。」と意味の分からない納得をしてる少々電波系。


最後に三女。
  sannjo.jpg

高知と徳島を結ぶ三嶺(さんれい)という山から名をいただく。
当時はこの「嶺」という漢字が名前に使えない漢字だったので
いろいろと模索した結果、美玲となる。
現在は大阪で整体マッサージ店に勤務。
人の疲れをとりながら自分の疲れを蓄積していく不憫な子。
3人の中では1番まともに育っているため、家族中から愛されている娘。


こんな3姉妹だぜ。
simai.jpg  060517_175726.jpg


姉妹っていいよ。
きっといつまでも仲良く助け合っていける存在。
この2人が自分の姉妹で良かったと心から思う長女だ(*^▽^*)
両親にも心から感謝。
       DSC00207.jpg

なぁ、妹達。
でたらめな人生を歩む姉だが、反面教師で良い未来を進め。
摩利にも美玲にもたくさん幸せになって欲しい。
摩利には家族を育み愛する喜びを、美玲には真面目に努力する強さを
姉はそれぞれ学んだ気がする。
いつまでも仲良し3姉妹で行こう。
そしてこの果物家族を共に愛して行こう。


この3姉妹を深い愛で育ててくれたパパ勇雄とママ千代子。
生んでくれた2人に感謝と愛を。
  060517_161210.jpg

そんな3姉妹娘の独り言でした。
posted by ガイナレッド at 19:24| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 果物親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

本日は趣味部屋よ。

果物とぐうたら娘を愛する皆様ご機嫌よう。
今日もゆっくりとフルーツの大橋屋が開店よ。うふふ。
2日に1度のたっぷりの愛を皆様に。
さぁ。
軽く今日も一緒に進んでみましょうか(´ー `)フフッ

本日のお勧め商品は「娘の趣味」
   060515_163140.jpg


前回ネイルアートについて書いた事を覚えてくれてる?
「覚えてるよ!」と、仰った方は娘フリーク合格だ(-ω☆)
軽く愛を感じるじゃねぇーか。うふふ。
そのネイルの延長線上で、小さな小物にもアートを施してる娘。
趣味だけでは飽き足らず、商いにしてしまおうと計画( ̄ー☆キラリーン
腐っても商売人のDNAは消えねぇーぜ!

大橋通りの片隅にあるフルーツの大橋屋の片隅で開いたジューススタンドENA
その更に片隅の小さなスペースで、ひっそりと開業させていただいてるぜ。
    060515_164800.jpg

ぐふふふふ。←ルパンっ!?(`ロ´;)
娘の野望は膨らんでやス。
ネイルチップも置かなきゃなぁ〜…
いや…だからジュース売れよ!

もぅっ!
分かってるから、怒らないのっ(*ノノ)キャ☆
ちゃんとジュースも一生懸命売ってるからっ☆
今までよりも早起きして、ちゃんと娘が作ってるぜ。
娘の愛がてんこ盛りだ!!

前回も書いたが、ほんまスタンドにしたとたんの売れ行きは凄まじいぜ!
売り上げが倍増してる。
いや、倍増どころの騒ぎじゃねぇな。
やっぱビジュアルは大事なんだろぅなぁ。
このスタンドを作る決心をしたパパ勇雄とママ千代子よ、あっぱれ!!
2人の愛の共同作業は間違っていなかった(*^▽^*)
そしてそれをぐうたら娘に委託する勇気に乾杯!!!
ネットも繋いでもらい、娘の居場所がやっとできた感じだよ(/_<。)
  060514_163929.jpg

あ。
そう言えば、前回「お客様に学んだぜ!」で上げた若い彼女!
もうすっかりリピーター♪
そして今日の彼女はこう言ったよ。
「キウイとマンゴーを混ぜて、キウイ多めで。」
Σ(・ω・ノ)ノまたでスか!!
そしてキウイとマンゴーを混ぜようとは何たる強者っ!!
もちろんやったさ、愛をたっぷりで。
彼女の感想。
「美味しいーっ♪」
あぁ…軽く幸せじゃねぇーか。

せっかくだから、作品をもう少しアップしておくぜ(`▽´)
DSC00445.jpg 060515_164636.jpg


こういう細かい仕事が大好きな娘よ。
酒の飲み過ぎで手は軽く震えてる勢いなのにc(>ω<)ゞ
好きこそモノの上手なれ。
皆様も自分の趣味や得意分野のスキルアップはガツガツしなさいネ!!
きっと何かに繋がって行くから。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん。

では最後にまたもや娘画像でしめくくり。
またかよっ(`ロ´;)
しかも画像、全然関係ないじゃん!!
昨日よさこいを踊った時に、踊り子とプリクラを撮ったので♪
      D1STIG8BHT2.jpg

そんなアート娘の独り言でした。
posted by ガイナレッド at 18:00| 高知 | Comment(6) | TrackBack(0) | ネイルアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

新装開店!娘だぜ!

ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ
ぐうたら娘登場!!
あーい。
いらっしゃいませ。
本日も絶好調のフルーツの大橋屋でございまス☆
今日も覗いてくれて嬉しいわ。うふふ。
そんな皆様を心の底から愛してるわよっ\(o⌒∇⌒o)/

さて。本日のお勧め商品は「ENA,S」
    060512_121658.jpg


何と今まで果物屋の片隅でワゴン販売してた生ジュースが
グレードアップ(-ω☆)
カウンター付きの、こ洒落たスペースに新装開店致しやした!!
ぃよっ!!
凄ぇネ!大橋屋っ!!
赤字覚悟のジュースで、更に借金負っちゃうのかっ!?(笑)
しかもこのジュース屋さんの名前は「ENA,S」!!
(σ゚д゚)σ娘の名前じゃん!それ!
060512_121658.jpg 060512_121658.jpg


そう。
とうとうこのぐうたら娘にしびれを切らした両親。
娘更生のために強行突破でこんな罠を(`ロ´;)
……侮れんな、我が両親よ。

もちろん。
自分の名前がついてる以上、責任を持たなければならない娘。
ちょっとやる気になってまス!←なっちゃってんのかっ(*゜ロ゜)!?
うふふ。
初日はママ千代子に任していた娘も、
本日は早めに出勤しジュースも全部自分で作りやしたぜ(`▽´)
えっへん。←いや…当たり前やからネ…(_ _,)ゞ

ざっとこんな感じス。
aDSC00532.jpg aDSC00531.jpg


まだいろいろと飾り付けて行くつもりだし、
そのうち趣味で作ってるネイルチップや指輪なんかも売るつもり…
いや…いいから。
ジュース売れよ!娘!!
はい。
頑張りまス( ; ̄ω ̄)ゞ

有り難い事に、きちんとスタンドにしたとたんに売り上げ伸びてまス!
やっぱワゴン売りじゃ、若い人は買いにくかったんやろなぁ。
今までも人気あったジュースだけど、客層が変わったのはたった2日で実感。
見た目ってやっぱ大事っス(≧ω≦)b
そして売ってる売り子がこの娘だからこそっ!!!!!
はいはい。すんません、すんません。
自分で痛いの分かってるから突っ込まないでよ、もう。

夏に向けて忙しくなると思うから、一生懸命頑張りたいと思ってやス(._☆)
どうか皆様、温かい愛を。

そして本日は、以前「商人魂」と言う日記で名前を上げた
天才踊り子「京」君(小3)が1日中ぐうたら娘の横でお手伝い(*^▽^*)
060513_122354_Ed.jpg 060513_123822.jpg 060513_122354_Ed.jpg


いや…手伝いというより暇つぶしか…
近所の酒屋さんの次男坊だけれど、本当にこのぐうたら娘によくなついてる。
しょっちゅう遊びに来るので、近所では娘の子供だと言う噂まで…
未婚でスから!わし!!

「味見しちゃお。」
と言っては、ジュースをねだる可愛い子。
飲みたいんだろ?坊主よc(>ω<)ゞ
愛してやまない商店街の小さな友人。
いつか果物娘と結婚して下さい(爆)
こんな繋がりもある温かい商店街でございまス。

最後に彼とのツーショットを☆
    a060513_142542.jpg

そんな新装開店娘の独り言でした。
posted by ガイナレッド at 19:21| 高知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | フレッシュジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

DNAが叫んでるぜっ!!

ようこそ、いらっしゃいませ。
本日もフルーツの大橋屋にご来店ありがとう(*^▽^*)
結構、いろんな方が覗きに来てくれてるようで嬉しい娘よ。うふふ。
今のところ順調に2日置きの開店もできてるし、
皆様の果物愛に応えるべくガツガツに頑張っちゃうから(≧▽≦)☆
あぁ…皆様の愛が温かい…

本日のお勧め商品は「家族愛」
   060511_162612.jpg


実はこのぐうたら娘、19歳で大阪に行き帰って来たのが2年半前。
そしてこの帰高には、果物親子の大きな事情があったんだわ。
さぁ。軽く始めちゃおうか(´- `)フッ
果物親子のエピソード1。

フルーツの大橋屋を語る時、忘れてはならない人がいる。
長い間この店を守り、お客様に愛を与え続けた人がいる。
暑い夏の日にも、寒い冬の日にも、変わらず店頭に立ち続けた人がいる。
それが愛してやまない祖母「富恵」
        060511_162443.jpg


3年前に病気で他界した彼女だが、
倒れる寸前までこの店を守り続けた生粋のはちきん女性。
祖父の元にお嫁に来てから、毎日毎日を働きづめで頑張り続けた美しい人。
彼女の存在感は凄まじく、3年経った今でもお客様から聞かれる。
「おばあちゃん最近見ないけど元気?」

まるで当然の如くに店頭に居た存在は、
今も尚この店にあり続けているらしい。
昨日までそこに立っていたのに…そう思わせるほどの存在感。
死してもなお、お客様に愛され続ける彼女の生き様は本当に美しい。
この人こそが果物愛に包まれ、
今もきっと店頭に立って見守ってくれているに違いない。
大好きな大好きな祖母。
あなたの愛した店は、残された私達が守っていくから心配しないで。
      060511_163337.jpg


祖母が亡くなり、夫婦2人では休憩もなく大変な毎日。
見兼ねた長女の決断。
帰高して両親を手伝おう!!

と、ここまでは美談( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
最初はやる気をみせていた長女。
やっぱ親元はいけねぇーな(*ノノ)キャ☆
居心地良過ぎぃ〜っ!甘え過ぎぃ〜っ!!
毎晩のように飲み歩き、朝は社長出勤の繰り返し。
そうしてできあがったのが、このぐうたら娘でございまス☆(≧∀≦*)ノ
パパ勇雄にママ千代子。
2人の融合でできたのが、この娘だ(-ω☆)
DNAにバンザイ\(o⌒∇⌒o)/


そして現在。
我が家には小さな台風が上陸中。
次女の娘、「蓮華」
     tiya.jpg

祖母が亡くなった1年後に誕生した2歳の可愛い姪っ子。
現在次女が身重で入院中のため、果物親子3人が面倒をみてる状態。
DVC10035_M.jpg DVC10050_M.jpg DVC10077_M.jpg


言葉も巧みになり、自我も芽生えてきたこの頃のやんちゃぶりはどうよ。
ぐうたら娘、本気で姪っ子と喧嘩!みたいな(笑)
しかしまぁ可愛いっ(≧▽≦)
この子のために命を削ってやろうか!と思えるぐらい可愛い。
姪っ子でさえこうなんやから、我が子を持つ親の心境って素晴らしいんだろな。
いや…別に羨ましいとか言ってないぞ…
長女は長女で自由奔放な人生を謳歌してるんだから…
飲み歩くのはやめられないし、ぐうたら人生バンザイだし……

…て、。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン!!!

お黙りなさい。Shut up!
軽く話がまた痛い方向にずれちゃったじゃねぇーか(_ _,)ゞ

さぁ。戻して、戻して。
そっ。
こうやって命は引き継がれていくんだなって話よ、今日は。
残念ながら存命中にひ孫の顔は見れなかった祖母だけど、
彼女が散る間際に次女のお腹にこの子が授かった。
きっと祖母は何度か見に来てくれていたに違いない。
生まれてから少しして、
祖母の部屋でこの子が祖母の姿を見ていたのは家族中が知っている。
家族写真から、祖母の姿だけを何度も指差した時は涙が出そうだった。
おばあちゃん、DNAは引き継がれているよ。
あなたは皆の中でまだ生きている。

うふふ。そんな素敵な話よ。

最後にぐうたら娘と姪っ子のナイススマイルをどうぞ(*^▽^*)
って!!何でまた自分の写真を出したがるのか、娘よっ!!
いいじゃねぇーか!これは娘の日記だぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!
060114_123047.jpg

そんな家族愛娘の独り言でした。
posted by ガイナレッド at 22:36| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 果物親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

お客様に学んだぜ!!

うふふ。
今日もこの店を覗きに来ちゃったの?
はいはい、ちょっと待ってネ。
今開けるから。
ガラガラガラガラ。
本日もフルーツの大橋屋にようこそ。
皆様をご案内させていただく、ぐうたら娘でございまス(*´ー`*人)


本日の当店お勧め商品は「お客様の声」
  060508_124540.jpg


接客商売ってのは、心の触れ合いが大切(-ω☆)キラリ
特にお客様の声が生に聞け伝わるのが店頭商売の醍醐味。
その点、果物ママ千代子は抜群の信頼を経てるのが素晴らしい(*゜▽゜)ノ
彼女のファンはメチャメチャ多いス!!
このぐうたら娘は駄目ネ。
気分で商売してる上に、携帯ばっかいじってる(笑)
甘えてるよなぁ…(*ノノ)キャ☆

今回の画像を観てくれた?
前回とは違うジュースが2種類。
「マンゴー」「メロン」
 060508_124143.jpg 060508_124250.jpg

マンゴーはもちろん自店で店頭売りできなくなった品物をジュースに。
外見は皺になってても中身は全く問題なしぜよ!
むしろジュースにするなら、そんな熟れ切ったモノこそが甘くて美味しい
非常に高い果物なので、このジュースはメッチャお得!!
200円ってマジっスかΣ(・ω・ノ)ノ
赤字覚悟の大橋屋!!

またもやママ千代子による素晴らしいジュース作りをお届けしようじゃねぇーか。
皮を剥く手際も美しい千代子060508_123424.jpg
種の関係で切るのが難しい 060508_123503.jpg
少量の蜜とお水も       060508_123653.jpg
ミキサーぶんまわし      060508_123743.jpg

ちゅーか、娘は何やってんのっ!?
いいじゃねぇーか。
カメラマン、カメラマン。…いやカメラレディ。
この撮影をしてる時に、若いお兄さんにジュース売ったもぉーん♪
お兄さん、ありがとう♪愛してるよ( ̄ё ̄)チュッ

本来ならここに評判の美人ママ千代子の画像をアップしたいところだが…
奴はなかなか隙がねぇ(_ _,)ゞ
カメラを向けると逃げ回る。
ママ千代…魂は取られませんから…

おっと。
そろそろ本題に戻らねば…
て、脱線し過ぎぃぃぃぃぃーっc(>ω<)ゞ

昨日ジュースを買いに来た若い女性がこう言った。
「マンゴーとパインを半分ずつ入れてくれませんか?」
Σ(・ω・ノ)ノなんでスと!!
びっくりだ。
そうか!
そんな手があったのか!!(σ゚д゚)σソレダ!!
試しにやってみたら彼女は「美味しい♪」と大喜び♪♪
自分達も飲んでみた。
ズガ━━(゚Д∵.゚・∵. . ━━ン!! 
美味しいじゃないっスかぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!

まさしくお客様から学んだ果物親子。
そして心を売る商売だからこそ、応えられる事実。
彼女はこの大橋屋の心を買い、親子達は彼女より学んだ。
持ちつ持たれつ…美しいネ!商人魂!!

では最後にお待ち兼ねの娘画像を…
て!これ勇雄じゃん!!!  
060508_124834_Ed_M.jpg

そんな学び娘の独り言でした。
posted by ガイナレッド at 17:29| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フレッシュジュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ワンワン、ニャンニャン♪

おや。
今日の果物部屋からは獣の鳴き声が聞こえてるようネ?
皆様、そっと覗いて行ってみてちょうだい。
うふふ。
さぁ、本日もフルーツの大橋屋にようこそ(*_ _)人
軽くお待ちしてたわ。
来ていただいたところで、この果物娘がご案内しちゃいましょうか。

本日のお勧めは何と「ペット」
DVC40008_M.jpg DVC40012_M.jpg 060504_153531.jpg


これが現在、我が家で一緒に棲んでる子供達(●´ω`●)
ハスキー犬のりき(♂)。
ヒマラヤンのれもん(♀)と、雑種のぴぽり(♀)。
同じく雑種のちゃお(虚勢済みの♂)。
そう。
果物一家はかなりの動物好き☆
昔から我が家に犬猫は耐えた事がねぇぜ( ̄ー☆キラリーン
何だろうネ…
歴代の子達の皆、うちの家族を守ってくれてる気がする娘だよ。
実際、そういう不思議な事も多々あったし…

「りき」は我が家の番犬。
もうかなりの老犬で、15年近くなる。
土佐の夏はハスキーのこの子には厳しい。
夏場は彼の気性が荒くなるので、無闇に近づいては危険だぜ(`ロ´;)
 051218_155610_M.jpgじ〜っ…  051218_155629_M.jpgがぶっ!!


「れもん」「ぴぽり」はもう一緒に棲み始めてかなり長い。
だけどこいつ等メチャメチャ仲が悪い( ; ̄ω ̄)ゞ
どうやら洋猫と和猫のDNAがそうさせるらしいのだが…
顔を合わせちゃ猫パンチのし合い…
寒い日も震えながら離れて眠る…
どうした!その意地の張り合いはよぉ…(/_<。)
 050923_223329.jpg  DVC40029_M.jpg


「ちゃお」は大阪からの娘の連れ子。
もう1匹黒猫の「びっふぃ」が居たけれど、去年死んでしまったから…
この子ももう13年クラス。
いつも娘に虐められてる不憫な子よ。うふふ。
051111_170731_M.jpg DVC40002_M.jpg 051125_185541_M.jpg


実はこのぐうたら娘は3姉妹の長女。
その真ん中の娘「摩利」が犬の美容師トリマーで食ってやがる!
土佐道路に面する「犬のさんぱつやさん」、よろしく!
自宅に3匹の室内犬を飼い、2歳の娘が1人と腹の中にも子が1人。
060218_215040.jpg 060218_213501.jpg 060218_213406.jpg

犬3匹と小さい子供2人…そして夫婦共に技術職。
おいおい。
ご利用は計画的に…。

まぁ、30越えても嫁に行かず親元でゴロゴロしてる長女を思えばな…
家庭も持ち、手に職も有り、次女は立派立派(*゜▽゜)ノ
ほんま30越えて未だ遊び放題の痛い長女を思えば…

て!うるせぇぇぇーっ!!!

はい。
またまた一人芝居をやっちゃいました(*ノノ)キャ☆
今日はそんな果物ファミリーの小さい子供達を紹介してみたわけよ。
では本日の最後はれもん姫で締めくくりましょ。
夏場に毛を刈られてマルガリータとなり、かなり機嫌の悪い彼女を。
DVC40016_M.jpg

そんな犬猫娘の独り言でした。
posted by ガイナレッド at 15:44| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 果物親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こじゃんと大橋通り♪

よっちょれ、よっちょれ、よっちょれよ♪

お城下に鳴り響く鳴子の音を聞きながら、
本日もフルーツの大橋屋が開店しやしたよ(*゜▽゜)ノ
皆様への愛をガッツリ込めて、ぐうたら娘がご案内致しちゃうぜっ!

さて本日のお勧め商品は「よさこいパレード」
DSC00511.jpg 名称未設定-1.jpg DSC00520.jpg


前回の日記で紹介した「よさこい鳴子踊り」
高知を代表する熱い夏の祭りで、その人気は全国区。
…あぁあぁぁあぁぁ。
詳しい説明は以前の日記を読んでくれっ(*- -)(*_ _)ペコリ
カテゴリ分けしてるから、右の「よさこい商人魂」で読めるス。
…娘よ…まったくやる気ねぇな…。
そんな痛い声が軽く聞こえて来るじゃねぇーか。
(╬◣д◢)ムキー!!だまらっしゃい!!
ここはぐうたら娘のぐうたら部屋
娘こそが神!娘こそが掟!!世界の中心はここにある(。+・`ω・´)シャキィーン☆

はい。
軽く妄想1人芝居が出たところで…話を戻そうネ。
さてさて、GWも真っ只中。
土佐のイベントに「よさこい」はかかせねぇ。
てな訳で、我が大橋通りチームも踊って参りやした(*^▽^*)
本日は高知城中央公園新京橋大橋通りの4箇所を踊りやした。
DSC00508.jpg DSC00524.jpg


天気がいいのは嬉しいけれど、踊り子達は汗だく状態( ; ̄ω ̄)ゞ
そしてこの年齢限界肌に恐ろしいほどの紫外線の嵐…。
あぁ…CMでよく見る<30代からの化粧品>、
その無料お試しサンプルに軽く手を伸ばしたくなるじゃねぇーか…
うちのチームは見ての通り、小中学生も参加してくれてる。
ズガ━━(゚Д∵.゚・∵. . ━━ン!! 
残酷過ぎまス!この肌の違いは!!


いやいや…。
また話がそれたがな…。
「よさこい」やっちゅーねん(○`ε´○)
今回このパレードに参加してるのは全部で7チーム。
帯屋町筋、帯筋Jr、えびすしばてん連、ジャパリアン、旅鯨人(たびげいにん)、南風(パイカジ)、そして我が大橋通り。
他チームの踊り子さんはこんな感じ♪
帯筋さん  060505_132309.jpg 衣装は2人が向き合って1つの文字に!

えびしばさん 060505_132201.jpg 可愛い子供達が素敵☆

ジャパリアンさん 060505_142905.jpg 日韓合同学生チームなのでチョゴリのお姉さんが♪♡

パイカジさん 060505_132434.jpg 沖縄学生チーム。エイサーが光りまス☆


こんな感じでチームそれぞれの個性が光ってるよネ(`▽´)
これから毎週日曜にこのパレードは決行。
大橋通りチームの参加日は5/14、28。6/18。7/2、23。
12時に高知城をスタートし、大橋通り、帯パラ前、大丸前を演舞。
もちろん毎日曜やってるので、興味のある方は是非どうぞ♪
土佐と言えば、よさこいだぜっ(-ω☆)

うちのチームのロゴマーク。
060505_152110.jpg  060505_152211.jpg
前掛けの「大橋通り」文字が可愛いス☆(≧∀≦*)ノ
鳴子は片面バチで、反対にはやはりロゴマークが。
そして忘れちゃならねぇアイテムが、この5円玉!!
全員の腰にぶら下がってるこれ(80円分)は、
よさこい委員長が1人で120人分を作成した涙なしで語れぬ努力品!
。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン!
有澤良治(53)ばんざぁぁぁぁぁぁーい!!
うふふ。素晴らしいネ!商店街愛って(≧▽≦)

さぁ。
最後はお待たせの娘画像よ。←待ってねぇ!とか突っ込みはいいから。
なのに…パパ勇雄!またお前かぁぁぁぁぁぁぁーっ!!
人力車に乗る果物父娘。
  060504_141639.jpg

そんなお肌の曲がり角娘の独り言でした。

posted by ガイナレッド at 18:12| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よさこい商人魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。